2011/10/16

乱獲防止-20

午前中は「なんとかなるやろう」って

自分に都合の良い自己暗示!

BHからみて前の瀬には2艇しか浮かんでないし~

一挺は[ゆきかぜさん]のごたる まっいいか。

出てみるか。

強引に出ました。

メタボアジが食べたくて。


太り方が益々良好になって来ました。

腹の中は脂で真っ白。

塩焼き(笑) 鉄板の旨さ

刺身はNHKのためしてガッテン風に


ここまではみんな同じ


3パーツに切り分けますよね



血合いの部分を小さく切ってさらにたたきます。



柔らかくまったりしたパーツは1センチくらい(好みである程度適当に)


腹身のコリコリ感のパーツは5ミリくらいに小さめに


器に盛りつけて


小ねぎなどお好みのもので


あとはまぜまぜして芋焼酎で酔いちくろってます。(笑)

8 件のコメント:

ルーク さんのコメント...

良いサイズが釣れてますね~

僕のボート2号もやっと出航準備が出来ました

誘いますますのでサビキとタイラバもってきて下さい

うお雅 さんのコメント...

>ルークさん お誘いアザーッス!
ボート2号ってもしかしてでかい奴?
ってことは免許取れたんだ~
やりましたね!船長!
鯛ラバってなんですかね?
まだサビキのステージで四苦八苦
してますよ(笑)

匿名 さんのコメント...

ゆきかぜです
うお雅さん15日は貧果でしたね!
これは私が釣り過ぎたせいでしょうか?
いやいや前の瀬にはまだ鯵は沢山いると思います、今日も行きましたが誰も居ないし白波が立っていましたので出航を止めました。
船長として安全が最優先ですからね!
津屋崎の色々な釣りを教えてください。

びっちゃ さんのコメント...

間もなく頭部と尻尾が極端に小さく見える「伝説の超メタボアジ」に変身寸前ですね。
干物にして冷凍保存されてはいかがですか。
とても貴重なアジなんですから。

うお雅 さんのコメント...

>ゆきかぜさん
きつかったですね~
風 強いし魚は食ってこないしで
まるで餌がなくなるまでの罰ゲーム。
でももうしばらくは前の瀬でアジが
釣りたいですね~
メッチャ美味しいですから(笑)

うお雅 さんのコメント...

>びっちゃさん
超メタボ?
絶対釣りたいですね
これからは天気の微妙ですね
釣れてる内に出撃したいですけど~

えぎぞー さんのコメント...

お!
ルークさんも準備できましたか!

うお雅さん

私も誘いますのでサビキとタイラバ持ってきて下さい。

うお雅 さんのコメント...

>えぎぞーさん
ルークさんもえぎぞーさんも近くですか?
昨日、Pにタイラバと言う物を見学に行きましたが、何ですか!あの高価さは自作しないとロストするとやばそうですね(笑)