2011/07/24

乱獲防止-11

HGよりAM6:30出航~

台風の影響は無く凪で涼やかな北風?

AM6:40ポイントの前の瀬へ到着!

アジゴの群れが魚探一杯

キス釣り用にいっぱい巻いていた針に
 
ヤマシタのワームパケ付けて

自作サビキにして投入~

7~8cmのマイクロ多数。

最高22cmクラスが底まで仕掛けが落ちればポツポツ。

泳がせでヒラメ。(ちっちゃイのでリリース)

ご近所へ日頃のお野菜のお礼でお配りして終了。

丁度半身で握りサイズ(写真忘れた~)

なんかサイズよりも、久々に釣れた感で

早上がり(笑)



海上で声をかけてくださったカブオさん

あの後はBBQでしたか?

ジャンボさんビール帰ってから美味しく頂きましたよ~


4 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

マイクロのから揚げ美味しいですよ。
色々なスパイスでお試しください。
ヒラメ釣れたんだったらマイクロと一緒に揚げちゃえば良かったのに。

うお雅 さんのコメント...

びっちゃさん
そうでしたね~
その手がありましたね~
さびきで釣れた感も
初心者ぽくて、やっぱ経験値が足りませんね
アジ刺しも今からいいですよね(笑)
先週までは船買い換えるか?位まで
いってたのに豆アジに癒された?

カブオ さんのコメント...

毎度です。
絶好の天候で気持ちよく釣りができました。
振り返ると、うお雅さんが・・・
お互いに釣れていたら笑顔がでますね!
と言っても20cm~25cmのアジばかりでしたが釣れないよりも10倍ましです。
ホント久しぶりに釣れた気がします!!
わたしは、35匹ぐらい持ち帰って刺身と塩焼きで毎食おいしくいただいております。
ところで、私もそろそろ大島近くのポイントに挑戦しようとたくらんでいるのですが、行く直前になるとビビってしまってなかなか実行できません。まあ、そのうち頑張ります。これからもお互いに事故のないよう気長に頑張りましょう。ではでは

うお雅 さんのコメント...

カブオさん
お疲れ様でした~
小さくても楽しかったです。
私もワンランクアップ目指そうかな~
なんて、妄想中です。
無理せず続けることも大事ですが
チャレンジもしてみたいですよね(笑)