2013/01/20

乱獲防止-1

今年初のボート!

何よりも「初荷って」言いたかったので、

メバルねらいで出航。

皆さん大漁に釣っていらっしゃるので、あやかりたいな と

あっ 今日は従業員の都合にて急きょ仕込み当番変更となり

べた凪の宗像湾へ~

出航後2時間くらいは 聞いていた未知のポイントへ 水深20から30メーター位の

瀬!

なーんも 生物反応すらありやっせん(泣)

移動 移動 移動。 

やっぱし 浅いポイントへ 

ベラ

アブッテカモ

フグ

サビキで釣れるメバルは超ミニサイズばっかし。

あきらめかけて帰りながらの 岩礁帯で

昔 これで爆ったことを思い出して スプーンの表層早引き。

大正解!!

ブルーバックが下から海面めがけて飛び出してきながらアタック

ばらしが多いもののやっと釣りになってきて

ちょろっとお土産も出来ました(笑)





塩焼きに!


その他は干物に!

意外とうまいんよね~


2 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

アオが暴れてましたか。
アオは硬めのロッドでガッン!と合わせないとばれやすいです。
海底から一気に突撃してくるところが楽しいんですよね。
小型ミノーだと、針が1本多いから掛かりが2倍です(笑)

しかし今年の1月は、意外と海が静かですよね。

うお雅 さんのコメント...

メバルって狙って釣ろうとすると
とっても難しいいです!
ましてサイズなんて
良い海況が続いてくれれば、
色々ミノーとかも試して
腕もちぃーった
ましになるんでしょうけど(笑)