2013/01/14

恥ずかしながら(笑)

ながい事放置したまま年が明けてしまいました。

昨年は、それほど週末に限って天候が良くなかったんですね。

あっ!今更ながら あけ おめ・・・。  こと  よろ・・・。ですか?

平成25年の 初 ちょろっと-1 

1月5日(土曜日) 某プロ野球チームの練習場裏?で

満タンにお腹が卵でふくれたカレイ 32センチが釣れてました(笑)

人生初のカレイでしたが、まったく気が付きませんでした。

巻いているときは レジ袋? ゴミかと思って巻きました。

ちょろっと-2 

1月12日(土曜日) 例の某ホークス練習場裏にて

たいがいで帰ろうかと 片付けしていると また 釣れてました(笑)

カレイ25センチ

カレイって沢山釣れんのやろうか?

1月13日(日曜日) HG ボートハウスへ新年のご挨拶へ。

やっぱし出航している人がいました 2組。

土曜日は波1mの予報でしたが西風が強く うねってました。

出航して30分で帰港されたとか。

日曜日は波2.5mの予報なのに出航?

メバルが大漁でしたね~(でも微妙~) 

ボートの邪魔な艤装を撤去して シンプルに キャストしやすいように改良?

そして、今年一年無事を祈って

お守りを着けてきました。



 



4 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

あけおめ!
最近のカレイは、1枚上げれば上出来です。
昔はどこでも腐るほど釣れたのですけどね。

うお雅 さんのコメント...

◎びっちゃさん 
新年早々コメ アザッース!!
ことよろ!っす(笑)
以外でしたけど刺身がうまかった~です。

釣りザンマイ さんのコメント...

ガンガン行ってますね!

そちらの初出航はいつになりそうですか~??

春が待ち遠しいですね

お暇な時私のニューマシーンにも乗りに来て下さいね

11日お誘いメールしましたが
もしかしてアドレス変わりました??

忙しかっただけならいいのですが。

うお雅 さんのコメント...

◎ザンマイさん

えっ?メール?あれっ?

すいません、まったくわからないです。
初出航ですよね~ほんと何釣りましょうね?
湾内で砂地ですから~
メバルも水深30メートル位の沖で
釣れるのは9割10センチ以下の子メバルで
なんかおもろくなさそうだし
天気次第で湾内をうろうろして
地味に小さな瀬を探しましょうかね~(笑)
あ~いいですよね~「ニューマシーン」!