2012/07/21

ちょろっと-4

あっ。奈多漁港脇でピンギス釣りを懲りずにまた~

岩でこ300円分。

(マイ餌箱:コチュジャンはいってました~)



これ使い切るのは結構大変!

たいがい飽きます。よね。

踏み切り横の和白釣り店(?)

いっつもここで餌を買いながら情報をもらう!

志賀島はアジが良くなってきたけど漁港は人だらけ

ストレスがたまるけん「いきんんしゃんな!」 げな。

要するに場所取りが・・・。

それがいややけん、ボートがいいんですけど。

今日はなんか気軽に済ませたかったもんで

ゆっくり起きて近場へ。

そんでもってビーチで


ピンを3桁釣ってしもうた。

バスロットでおもり1.5号の中通し。一本釣りは・・・もう飽きた。

下処理を済ませて(今回は頭も落として)塩水15%に30分



ピチットシートで一晩。

おいしい干物の待ち遠しいこと。



6 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

またわんさか釣ってきましたね。
ウロコがあるから、捌くのに1時間以上かかったのでは(笑)
豆サイズはから揚げが美味しいです。

うお雅 さんのコメント...

>びっちゃさん アザーッス!
まさにおっしゃられてるまんまです。
日焼けして帰ってさばくのはきついです(笑)
ボート出して量より質で行きましょうかね~

えぎぞー さんのコメント...

爆釣ですね~

から揚げも美味しそう!

近場で爆釣も良いですね!!!

うお雅 さんのコメント...

>えぎぞーさん アザーッス!
次回からは数より
ちょうど良いサイズ。
美味しく食べれる魚を
狙います。
あっ。から揚げ美味しいですよ~
でも、このままでは幼児専門の
変なおっさんに
なってしまいそうですから(笑)

ルイ丸 さんのコメント...

キス爆釣してますね~(^^ゞ

雨が上がったので久々に、BHからアジ釣りに行きましたが豆アジ10匹位でした。
うお雅さんみたいに魚が釣れないです(>_<)

午前中のみの釣りでしたが真っ黒に日焼けしました((+_+))

浮遊してるゴミ袋が青色で、走行時全く見えずペラにゴミ袋がズタズタに巻きつきゴミ袋を外すのが大変でした(泣)

久々に浮かんだので楽しかったです!(^^)!

また近いうちにコラボお願いしますm(__)m

うお雅 さんのコメント...

>ルイ丸さん アザーッス!

是非コラボお願いしますね~
楽しみです!

ぺラの話しちょっと怖いですよね。
でも、浮かべてよかったですね~
いける時にどんどん行かんと
あっと言う間に季節が変わるような気がして
ちょっと焦ってます。(笑)

アジのサビキが増えすぎて困ってます。