2012/07/16

ちょろっと-3

7月15日早朝!

博多の町は山笠のクライマックス。

太鼓の音と共に勇壮な男しゅう達による 追い山。

・・・・・・で。

3連休だと言うのに北部九州は記録的な大雨。

河川は増水して、濁流がゴミと泥を海へ運びよる、けんね。

それでも、どげんかして行くッチャンね(笑)

釣りする人はみんな馬鹿! って聞いたことあります? よね。

ボートは無理だから、河口に近くなくて

2.5mの波が気にならないところは~?

あなた漁港に行ってみました。

意外と風がありますが、南風で、斜め後ろから。

波もまあ大丈夫そうなので

岩でこ300円分購入。

いつものバスロットに1.5号の中通し・・

ちょろちょろ釣れます。

ピン  が (笑)


遠くに相の島。

この瞬間だけほんの数分晴れ間が。

河口が近くにないので海も

綺麗ですね。


釣り始めてまもなくですが

用意していた 氷。 一瞬で溶けてしまいました この日は35℃を超えたとか。


唇に上手くかかった子はリリース。

約60匹。いました。

下処理後、塩水に漬けてピチットシートで冷蔵庫内干物に仕上げます。


旨いんだなこれが~。

6 件のコメント:

えぎぞー さんのコメント...

良いキス釣れてますね~

あなたもビーチ左からも出航出来そうですよね

ちょっと体力が必要かもしれませんが(笑)

うお雅 さんのコメント...

えぎぞーさん あざーっす!

ちょっと悩んでますよ(笑)

トレーラーに船を乗せて昔みたいに

あっち、こっち遠征したいな~

あっ!奈多から?

ちょっと前までスロープ使えたのに ですね。

moku さんのコメント...

テスト送信です。
うお雅

びっちゃ さんのコメント...

あ~あ~、本日は晴天なり。
書き込みのテストです。

びっちゃ さんのコメント...

今の時期にそちらが好調なのは珍しいですね。
そろそろ私もキス始めますか。

うお雅 さんのコメント...

>びっちゃさん

使えるようになってますか~

お陰様で助かりました。