2012/07/29

乱獲防止-9

1ヶ月ぶりにボートで出航ってことで
わくわくしながらBHへ
途中アジ釣り用のアミを購入。
準備も万端、出航~。

はい。前の瀬 到着。

沢山のボート、みんなせっせとアミを投入。

今日も大漁?みたいな。夢を見ながら。俺も・・。

サビキが あれ?

だ~れも 釣れよらんし~
な~んも 釣れよらんし~

時間だけが・・・・・・・。

そこへ

迫田船長がすぐ横にいらっしゃるのに気が付いて
「どっかないですか?」
みたいなことで、

移動。

やった~新しいポイント 2箇所も!

アジや青物。いろいろ狙える瀬。

豆アジ釣りながら飲ませの仕掛けをしたり

瀬の上にどんぴしゃで止まる、アンカーのかけ方や外し方。

いろいろやってそろそろお昼ですよ~

戻りながら 昨日良かった時間に

前の瀬へ  移動ってことで。

迫田船長はビューーンってスピード???

あれ?

俺の船 何かへん?

なんか2馬力より遅くない???

ブッ プッ フッ プスッ プスッ。

ストン。

げ????? 

何?????

エンジン停止。

スターターロープが出てこんし~?

パニック!


も~ 訳わからんし~

いろいろしてもロープが引けんし 

あ~っ、も~  。







迫田船長に戻って来てもらって

引っ張ってもらいました。  

感謝です。

なんか買ったときから今一の調子だった、

スズキのエンジンは即入院しました。

購入先のショップへ。

俺、迫田船長がおらんやったら今頃

北の船に拉致られとう かも。





4 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

早いとこエンジンを絶好調にして、愛の島沖へ出撃しないと馬力UPした意味ないですよね。

うお雅 さんのコメント...

>びッちゃさん アザーッス!

おっしゃる通りです!

スズキ5馬力殉職しました。
本日、ハニースポットからTELで
取水口に藻が張り付き水流が不十分の為
オーバーヒート・・・。

???何か~不完全燃焼ですが
機械は苦手だし、
陸っぱりはあんまりやったことないので
新しい彼女探します。

ルイ丸 さんのコメント...

こんにちは~

船外機トラブル怖いですね(>_<)

船外機殉職したのですか?

藻が張り付いてたのが原因とは海の浮遊物恐るべし(>_<)

なかなかタイミング会わず会えませんが、タイミング良く会えた時は宜しくお願いします(^^)

うお雅 さんのコメント...

>るい丸さん アザーッス!

買った最初っから、
かかりは悪いし、ケッチンで手が痛かったし。
フルスロットルにしても、
なんか速度も今一でブーみたいな。
ビィーンみたいじゃなかったから、
とっても乗りにくい気の強い女の子?
エンジンの癖?
ホントは私の腕?
今度はシャープな切れのいい彼女を探します(笑)
遊びに行くのに神経使ってたら疲れますからね~

青物の時期には生簀満タン狙いましょうね~