2011/04/09

ちょろっと-2

何日ぶり? 

なんかやっと釣りに行って来た感じがします。

天気やら・体調やら・仕事やら

モワモワしとったら釣りどころや無いもんね

ばってんが禁断症状は で~る(笑)

今回は某司令官のブログをお手本に

その上,ありがたいご教授も頂きまして

陸っぱりから。

秘密のダム湖へ。キス釣りの仕掛けと

う ○ 虫を餌に人生初のワカサギ狙いで

釣りに行くときは何故か目覚ましもかけずとも

パーフェクトに目が覚めるのはお子ちゃまだから?(笑)

現地に着いたらまだ真っ暗。夜が明けるのをしばし待ちます。


支持された場所のどうも反対側みたいですが

気付くのに約1時間以上かかりました。その間 魚は寒いので

まだ深い所みたいです。



誰かが捨てていった仕掛けのパッケージ!

場所は鉄板と信じて 魚が見えて無くても投げて投げて待ちます。



頭の中は砂の上からキャスト!

でもなんか変?



反対側へ移動します。


は~やっと 人生初のワカサギ あぁ~やった~

後はぼちぼち。

あたりもわからん内に釣れとった~みたいな釣れ方で

課題もありましたが、また一つおもろい釣りを教えて頂き感謝です~。

3 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

はい、反対側です(笑)
今日はあまり接岸してませんでしたね。
次回はその7本針?ワカサギ仕掛けで釣ってください。
で、私専用の黄色いベニア使いませんでしたか。

びっちゃ さんのコメント...

あっ、画像の魚はハヤ(オイカワ)ですよ(笑)

うお雅 さんのコメント...

◎びっちゃさん

はい!黄色いベニア確かに魚が釣れた時
リールが砂に直接着かない様に
大事に使わせていただきましたが
そのまま放置してきたと思います。
写真の魚が昨日の一番でワカサギの
お父さんかと思ってました(笑)
じゃあ後から釣れた華奢な子たちが
本物ですね~。