2011/04/29

風力発電。

毎度ワンパターンな南阿蘇へドライブ・・GWですよね~


この 羽? プロペラ?がかなりの大きさ、かなりの数が山の稜線?で

回ってるのが見えてきたら目的地はすぐそこ。(NO MORE GENPATU)


行きがけに、必ず立ち寄ります。帰りに寄ったら たいがい完売。

おばあの手作り。見た目は普通、どこにでもある奴と同じ。


からしレンコン


いきなり団子



やら



いも団子



いも天  大きさ分るかな~  18センチ×10センチ×厚み2.5センチ

一人で一枚食べれません からいも(サツマイモ)の糖度がまるでお菓子

女子は食らい付きます(笑)



俵山のふもとの「萌えの里」で地元西原産の野菜、車のトランクいっぱい





俵山を正面に見ながら萌えの里でお惣菜を買い込み

(決して見てくれはよろしくない。

地元の人が自分で作った野菜で作った煮物などなど)

ランチタイム。


次なる目的地は「天」(そら)の釜開き



持ちきらん位買いよんしゃったが~


お嬢さんの蛍ちゃんもすばらしい陶芸家に

帰りの高速はスイスイでした。

(行きは9:00の高速に乗りましたが

乗った瞬間から25K位のろのろ)



0 件のコメント: