2011/05/19

自家製ベーグル。

  この前の日曜日、自家製ベーグルを食べさせて

頂きました。

なんでも 天然酵母の新種の種(菌?)が発見されて、

とても天然酵母パンが作りやすくなったとかで

今、挑戦中のベーグルをモーニングで(阿蘇で買った芋の粉入り&ブルーベリー)

天然酵母くるみパンと一緒に美味しくいただきました。

東北で発見された菌で寒さに強い

=冷蔵庫で醗酵できる。

=醗酵機使わなくていい。

=いろいろと楽らしい

(らしい・・私にはよーわからん)

でも、もっちもちでめちゃくちゃ噛まんといかん

=でたらめ美味しい。

以上、グルメ レポートでした~(笑)

0 件のコメント: