2011/08/06

乱獲防止-13

台風9号の影響を心配しながら

高速をETC須恵Pより(簡易入り口:これ便利です。

所要時間10分で古賀まで、おまけに片道300円)

福間漁港沖に

虹?

その後、

ボートハウスよりちゃちゃっとAM6:05出航~

あっ。しまった。 予備のガソリン忘れた~

前の瀬に到着するも風が半端なく強い

ガンガン流れる~

アンカーがなかなか決まらない。

効いたと思ったらポイントからずれずれ。小鯛の巣!

アジがいない。

エンジンあんまし駆けたくないし~

アンカーが利いたら船がバッコン、バッコン上下に動いて腹を打ちよる。

その時、軟弱者の私のこころの柔らかい所でバキッ

はい。撤収です。

パラソル買って積んでいましたが、強風とまあ曇りの天気でしたので

デビューは次回へ持越しですかね~


アジがちょろっとと

泳がせもやってみようと豆もキープしましたが

風のせいで・・・


意図的にキープしました。

南蛮付けが良いらしいので

やってみます。

ちなみにこの前のアジは


まいう~でした。

2 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

そのアジは美味しい種類のマアジです。
釣れているうちに沢山釣ってください。
今回はタイもちゃんとキープしてますね。
南蛮漬けにするんだったらタイです。

うお雅 さんのコメント...

びっちゃさん>

小鯛の巣をつついたみたいで
やたら釣れました。
でかい針にはスレで(笑)
南蛮漬けで頂きますね~。
見た目より揺れがきつくて
やっぱ台風が接近中ですよねぇ。