2011/08/28

乱獲防止-16

8月も最後の休みになっちゃいましたよ~ 

早いですよね~

さて、土曜日しか休みのない私が今日の日曜日に特別に出港出来ました。

今朝は早上がりの予定で撒き餌も330円のちっちゃいやつ。

いつもの前の瀬。

今日は今日で先週とはまた違う場所に船が混み合っている???

ポイントがピンポイントになっていて、ある一帯だけが20cmアップをあげている

少しずれると豆とあぶってかも!

ゆきかぜさんにいつもの「ここよ」っと手招きサイン! 

アザァース! 

でも操船が下手で

いい場所に留まれまいし他の船の迷惑になりよるやん。

移動。

ぷるっと感が無くなる。(魚探は真っ赤、かっか。なのによ)

その時、微かにぷる。ぷる。頭の中で 

豆やん~っと想像していると。


ど~ん!


サビキの豆に アコウ!(無事タモへ)

あとは適当に豆やら中アジやら

キスも塩デコで(今日はピンしかあたらんごたる)



あっ。手前のは、ボラ。どうやって食べたらいいんでしょうかね~

宗像は海は綺麗ですからたぶん大丈夫かな~と思ってキープ。

人生 初のボラ!喰ってみます。





4 件のコメント:

おいドン さんのコメント...

うお雅さんこんにちは!
ブログ訪問ありがとうございます。
今、前の瀬釣れてるみたいですね。今度お会いしたらよろしくお願いします。
以前、波止でボラを釣った時切り身にしてフライにしたらおいしかったですよ。

うお雅 さんのコメント...

おいドンさんいらっしゃ~い。
いや~、たかがアジ釣り(サビキ)と
ず~と思いよった。けど、
おもろいですね。
元の鉄塔あたりもアジのいいサイズが
来てるみたいですよ~
私はそろそろ秋イカの居場所を
探しに行きたいな・・・と思案中です。

びっちゃ さんのコメント...

ボラはイメージが悪いだけで、煮ても焼いても美味しいです。
アコウは美味しくないから、うちの庭にでも捨てていってください。

うお雅 さんのコメント...

びっちゃさん>

ボラ、刺身で美味かったです。
黙って出されたら「鯛」って言われても
全く不信感なく食べられると思いました(笑)