2010/04/30

GW初日

釣りをGW中にどんだけでもやりたかったら まずは、嫁さん孝行でしょう!
これなくしては釣道は貫けません。(きっぱり)。そこで4月29日 GW初日
熊本県西原村 俵山 大きな風車が目印です。
高速道路は秋のSW時 6時間かかりましたが今回普通の平日並み
熊本空港ICまで自宅から1時間と快適なドライブ、天気もいい。

ワンパターンなドライブにはわけがあって
ここのいきなり団子はかの有名な水前寺の○○○○○なんか足元にも
くらい美味しい。この家のおばあちゃんの手作り!


からしレンコン よ~くからしが利いてて最高!

芋天まんじゅう うまっ!

俵山 萌えの里 
まあ、道の駅みたいな。

地元 西原村 婦人会 お手製お弁当。

おいし~

全部 おっかさんが作った~

今回の目的地 「天」 そら って読みます。
17年来のお付き合いをしております窯元
 





まあ、ここで嫁さんの購買意欲に水を注さずにじっとしていれば
期間中何しても許される、作戦なのですが
諭吉さんがどんどん水のように あ~。
でも やっぱ作戦成功!
証拠?

さっそく買ってきた野菜類&器で
モーニング!

2 件のコメント:

ルーク さんのコメント...

陶器いいですね~
遠くまでご苦労様でした
僕も先程家族サービスで小石原民陶祭に行ってきました
早朝に行って正解でした

うお雅 さんのコメント...

ルークさん 1コメ アザース。
連休中は釣倒しちゃろうと目論んでいましたが、風やら何やらで結局・・・。
爆釣したいですね。そのうち。