2010/07/18

ちょろっと 12


ホームの志賀島!

べた凪、いい天気、微風。

 

ボートの出航も今日は一人でしたが何の問題も無く。


本日の狙いはアラカブ。ルアー始めたころ

面白くて毎週ここへ来て大量に釣っていたら

ある日突然、まったく中らなくなり

やばい!乱獲して絶滅させてしまった。

と、思い込んでもう何年もやってなかった

でも、渋い!
 

今日は試しにベラもキープ

夜、お煮付けにしてみて

良かったら・・・?

 

海はここでも大雨の影響か?

とにかくごみの山。汚い。水の色も汚い茶色。

明日は大型キス狙い!
Posted by Picasa

2 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

コメント認証用のパスワードが表示されないのでテスト。
あっ、でた。でもなんだか変ですよ(笑)

豆アジをなめてはいけません。
小さければ小さいほどから揚げには最適です。
12センチ以下であれば骨ごと食べられますから。
べらもかなり美味しい魚ですよ。
刺身にしても美味しいです。

うお雅 さんのコメント...

熱くて午前中の釣りがきつくなって来ました

夜釣りに切り替えるか

伊都菜採に毎週ドライブするか

どっちにしても買ったほうが良さそうです

サイズも費用対効果も(笑)。

えっ 刺身ですか?