2010/08/21

ちょろっと17

逝ってきましたHG

この時期ボートを浮かべるのは命がけかもしれません。

暑いなんてもんじゃない!

風が無ければオーブンの中と変わらんかも

2Lのお茶のペットボトルが必需品!

AM5:30出航。

AM9:00寄港。

これが限界。

あがってからも半端なく汗が滝のように。

まぁ この頃の異常なこと。

例のごとく丸セイゴ針15号に適当にワーム付けて、

まずはべラ。

一匹釣って、切り身にして

コ コッ ドーンと鬼あわせ。

ちっちゃいけど高級魚。


25cm級のゴジラ。


ちっちゃくてもお煮付け最高!

ちょっと浮気してこの前のカマス・・大きくなったかな~


成長しとらんけんカマスはストップ。

魚探には上から下までびっしり、

でも豆カマスはいらん。


可愛そうに15号の丸セイゴ針にほっぺた貫通。


怖い顔してますよね~(笑)

確かに海はきれい、

海水浴の人も

ゴミも少なくなって来てはいますが、

大人が大きいゴミを置いて帰っているのが

はっきり分る(怒)

ベラみたいな顔の・・・。


2 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

アラカブは買うと恐ろしく高いですよ。

今年の海はきれいですよね。
つーか、今までが汚れすぎてました。
本来の玄界灘に戻りつつあります。

うお雅 さんのコメント...

さぁそろそろアオリがスタートしそうな
海の色になってきました。
甘いアオリの新子ならいくらでも釣りたいですね(笑)
あらかぶは美味しいですが、何回か通うとサイズダウンして釣れなくなるのでちょっと心が痛みます。