2010/08/26

ちょろっと20

ボートを片付けよって、なんか変?

黒い影が視界に

この前の休みの日、

ちょろっと上を向いたら、

「うわぁ~何ねこりゃ~」みたいな。

ブゥーン、ブゥーン!

そうです、その通りです。 

 はぁ~何? ちょっと・・・。

我が家の屋根の下から「スズメバチ」の大群!

怖いですね~。

近くまで行くと、威嚇のためブゥ~ンって数匹飛んできます。

顔の間近まで(マジ怖い)

刺されたらヤバイって聞きますよね~

早速、知り合いの害虫駆除やさんにTEL。

「今、どこでもスズメバチの被害が多くて忙しい」

その上、

「昨日は志免町でスズメバチのせいで1人亡くなっとうとよ~。」

って脅しんしゃる。

出来るだけ早くね~ってことで

駆除に来て貰いました。

さすがプロ

もう一匹も飛んでません!!

「だいたい500匹位の巣やった」げな。(怖)


巣の下で5分くらい集めたただけでこれですよ~

まじ、怖い。

4 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

うちと同じで、昆虫を養殖されてましたか。
スズメバチ退治したいな~。

うお雅 さんのコメント...

幼虫は蜂ご飯にしました
少し甘くて~(うそ。うそ)
死んでても怖くないですか?
お尻から毒針突き出してますよ

ばった さんのコメント...

ばったです。
お久しぶりです。
キイロですね、クロと同じ都会型のスズメですね。
幼虫は川釣りの特効えさですよ。足長ほど楽な相手ではないですが(笑)
蜂類は正面からたたくと落ちます、達人は軍手を10枚重ねると針が届かないので、手でいくらしいです(実話!)

うお雅 さんのコメント...

ばったさんこちらこそです。
成虫の死骸でしたら写真の
3から4倍はまだ集められると思いますが
川でも使えませんよね~。
やっと黒い影から開放されました(笑)
まじ、怖かった~
達人さんはすごか~