2010/02/07

わかめ採り

逝ってきました。ひさびさのHG。やっぱ良いですわ、どこいったらいいかわかっとうけんやりやすかった~
例年この時期この場所でわかめ採りなんですが、やっぱわかめのトウが立って、もうだめ状態にならんとここいら辺では、今一釣れん!わかめも時化た次の日くらいが、大きい根株を抱いたやつがごろごろで2~3本もって帰れば良いかな~って感じですが、来週か再来週くらいかな?

天然のスロープ!!誰も文句言えんやろっ!くらい綺麗ですよこの場所。

普通にきれいでしょ。まだ柔らかくて一番美味しい時期かな~なんて

ただ、このおいさんは採り過ぎやろ(怒)。
45Lのゴミ袋いっぱいとって
しまいするのに4時間かかりました。
え~?・・・何か言った~? 「スーパーの鮮魚売り場で1パック200円で売りよろうもん」って 誰~?

2 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

ワカメ拾いですね。
時化後に糸島の海岸へ行くと、トン単位で拾えますよ(笑)
海岸がワカメで埋もれてますので掃除してください。

うお雅 さんのコメント...

おっしゃる通りです。掃除がてら商売できるくらい拾いに行っちゃいますか。ナスがた錘見たいのがいっぱい付いてる海草が打ち上げられる場所ご存知でしたらこっそり呟いて頂けませんか。お土産にアオリをお持ちいたします。