2010/10/02

ちょろっと27

せっかくの連休だとしても

海況が今一ならば

やはり無理は禁物!

ボートは特に安全第一に!

しか~し、口ではそうなんやけど、

やっぱし、逝きたい(笑)

何とか小物でも何でもいいから、

気が付いたら、

弘漁港の狭い波止の上から、

波が高くても、

水が濁っていても、

雨が降っていても、

メタルジグを投げて

サワラを釣ろうとしている

まぁ~結果は判りきってますやん。(笑)

そうしたら今度はどうするか?

(病気です!!!)


人生初です。

愛嬌のある顔?

天ぷらで頂きました

ある意味キスより美味しいかも!


どうやったら数やら釣れるんやろ?

適当にセイゴ針に岩でこ。でしたが?

河口より少し上流のほうがあたりが多い?

小物釣りも結構おもろ~。

2 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

みんな河口付近にいると勘違いしてますが、汽水域の上流がいいです。
11月頃より海に落ち始めますから、その頃は河口狙いですね。
余ったイワデコは塩漬けにすると保存が効きます。
食いは生きている奴と変わりません。

うお雅 さんのコメント...

ハゼ釣りおもろーです。
道具も仕掛けもお手軽で
私が見つけたポイントは
足場も良くて
多分しばらくはまります。(笑)
餌の塩漬け試してみます。