2010/10/23

チョロット32

天気予報では多少の風(北東がらみ)、

波は3から2mへ下がる予報。

金曜日に状況を電話で確認すると

うねりがあってだめだし状態とのこと

そこへ「明日は?どげんすると~」

TELです。完全に逝っちゃってます。

患者さんとじっくり話し合いの結果、

行くだけ行って海見て決めることに!

会員の方は若干2名のみ出船予定・・・・

何か ・ ・ ・ 大丈夫かいな~?




びみょ~な波、風は爆風!  はぁ~なんで?

出てしまえばもうしかたんなかです。

一番近いポイント約5分で着きます。

前の瀬(豆アジの溜まり場)

アジを釣ります。



 適度に釣れます。

釣ったアジを餌になんて言ってましたが動けません


船もだんだん少なくなってきます。

 

きれいな魚たち・・・生簀、初めて使います。

まじ、これ良いです~。カタボの特権ですかね~


だんだん増えていきますが水もきれいし魚も元気

次は泳がせ釣りの準備しとかなね~

完全に いっちゃってますかね?この患者さん!
あぁ~しまったまたやった

これ どうすると~



ご近所さんへもらって頂きに

ペコペコ

我が家は魚を処理する時

こんなものを

シンクの中へ入れます。

まな板をのせて

Posted by Picasa
こうやると魚が多い時でも疲れにくいですよ~


最後の方で 今日は強風波浪警報が

もう遅い・・・。

ヤップーから島流しにされる所やった~。

2 件のコメント:

びっちゃ さんのコメント...

中アジも混ざってますね。
イワシを追っている、体高のあるデブアジは混ざってませんでしたか。
体高のある奴は、小アジでも旨いですよ。

うお雅 さんのコメント...

びっちゃさん  ごめんなさい

気付くのが遅くなっちゃいました~

豆よりましなのが幾らか入ってましたが

うっとりする様なオデブちゃんは

いませんでした(デブ専ではありませんが)

会いたかったです~(笑)

アジはあくまで餌と言えるスタイルに

移行しないとアジ釣り飽きます~